よくある質問

トップご利用案内よくある質問

icon01よくある質問

お客様より、よく頂くご質問とその回答をまとめました。

ご注文・ご依頼に関する質問

Q

見積書の発行はできますか?

A
はい、お受けしています。見積り依頼フォームよりご依頼を下さい。 FAXまたはメール(PDFデータを添付)でご送付致します。

見積り依頼フォーム

Q

領収書の発行はできますか?

A
はい、お受けしています。ご注文の際に、注文者情報の入力ページにある「領収書の宛名欄」にご入力下さい。
なお、領収書は、商品に同梱してご送付致します。
※代金引換・コンビニ決済をご利用の場合は、弊社からの領収書発行は行えません。
※「宛名」は必ずご指定下さい。空欄または「上」でのご発行はお受けしておりません。
※ポイントを使用された分の金額は、領収書に記載されません。
Q

パソコンとの接続など、機器の設定はお願いできますか?

A
コピー機(複合機)のみ、設定サービスをご用意しています。サービスエリアや料金については、下記ページをご確認下さい。

コピー機訪問設定サービス

Q

不用な機器や古い機材は、引き取ってもらえますか?

A
はい、お受けしています。商品のお届けと同時に、不用な機器をお引き取り致します。ご用命の際は、ご注文前に当店までご連絡をお願い致します。
【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム
Q

質問をしたいので、問い合わせ先を教えて下さい。

A
当店では、以下のお問い合わせ先をご用意しています。 【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム
Q

電話で注文できますか?

A
申し訳ございません。お電話でのご注文はお受けしておりません。ご注文は当サイトの注文ページ、またはFAX注文書でお願いしています。

ネットからの注文方法はこちら

FAXからの注文方法はこちら

Q

会員登録をしないと注文ができませんか?

A
会員登録をせずに、ご注文を頂けます。ただし、会員登録をすることで、初回のお買い物から即お値引ができるほか、当サイトでお得にお買い物ができる様々な特典をご用意しています。
以下のページで特典を確認し、会員登録をご検討下さい。

会員サービス

Q

注文前に、お店で商品を見れますか?

A
はい、ご覧になれます。 以下の内容をご確認の上、ご来店下さい。

<ご来店される際の確認事項>
商品をご覧頂くための準備がございますので、ご来店前に必ず当店までご連絡をお願い致します。
店舗の開店時間は、平日10:00〜12:00、13:00〜17:00となります。
【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム

店舗所在地

Q

注文した商品を、直接取りに行ってもいいですか?

A
はい、可能です。 以下のページをご確認の上、ご来店下さい。

<ご来店される際の確認事項>
商品をお渡しする準備がございますので、ご来店前に必ず当店までご連絡をお願い致します。
店舗の開店時間は、平日10:00〜12:00、13:00〜17:00となります。
【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム

来店引き取りのご案内

店舗所在地

Q

注文しましたが注文確認メールが届きません。

A
大変、ご心配をお掛けしています。 恐れ入りますが、確認のメールが届かないのは、以下の理由が考えられます。
  • 当店からのメールが【迷惑メールフォルダ】へ振り分けられる場合があります。恐れ入りますが、一度【迷惑メールフォルダ】をご確認下さい。
  • ご利用のプロバイダーでメール配信サービスのトラブルが発生している場合。念の為、他のメールが受信できているかご確認下さい。
  • ご入力頂いたメールアドレスに誤りがあることが考えられます。
上記のいずれも当てはまらない場合は、誠に恐れ入りますが、当店までご連絡をお願い致します。
【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム
Q

注文者の情報(送付先)を間違って入力してしまった、また変更をしたい。どうすればいいですか?

A
当店までご連絡をお願い致します。 【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム
Q

注文のキャンセルはできますか?

A
当店までご連絡をお願い致します。 当店在庫商品に限り、お客様都合によるキャンセルをお受けしています。その場合のキャンセル料は特に頂きません。
キャンセルをご希望される場合は、 商品発送前に、当店までご連絡をお願い致します。
なお、ご連絡方法は、ご注文時に当店より自動配信したメールへ返信し、メール内にキャンセルの旨を明記して下さいますようお願い致します。

【当店からの自動配信メールの件名】 【自動配信】【オフィスハードウェアエーワン】ご注文誠にありがとうございます。
【メールアドレス】 a1_order@ohw.jp
Q

返品はできますか?

A
お客様都合による返品については、商品到着後10日以内にご連絡頂ければ返品をお受け致します。 詳しくは、以下のページをご確認下さい。

返品のご依頼

Q

修理はしてもらえますか?

A
中古コピー機(複合機)のみ、修理サービスをご用意しています。 それ以外の機器については、商品製造元のメーカーへご連絡をお願いします。なお、当店の一部商品(訳あり品として格安で販売している商品)については、メーカーの修理サポートが受けられないものがございます。商品ページで予めご確認、ご理解の上、商品のご注文をお願い致します。

コピー機(複合機)出張修理サービス

Q

保守に入れますか?

A
中古コピー機(複合機)のみ、機器のメンテナンスなどを行う保守サービスをご用意しています。 それ以外の機器については、保守サービスのご用意はございません。

コピー機(複合機)保守サービス

Q

消耗品はどこで、購入すればいいですか?

A
当店では、コピー機(複合機)、印刷機、製本機、ラミネーターの消耗品の取扱いがございます。 一部箱に傷、汚れがある、格安の新古消耗品のご用意もございます。新古品は、未使用品となり、品物自体の品質は新品同様です。
なお、当店で取り扱いのない消耗品は【本体の型番 トナー】といった形で、インターネット検索をして頂ければ取り扱いのショップが簡単に見つかります。
Q

注文方法を教えて下さい。

A
注文方法は、以下のページでご案内しています。

ご注文方法・ご依頼

お支払いに関するご質問

Q

送料はかかりますか?

A
当店の商品は、一部の商品を除き、配送料を頂いています。 配送料金は、ご希望の商品のページに掲載している配送料金表ページへのリンクをクリックするとご確認頂けます。
ご納品の際、階段上げが必要な場合は、追加料金を頂いています。お見積もりを致しますので、ご注文前に、当店までご連絡下さい。
【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム
Q

商品受け取り後の支払いでもいいですか?

A
総額10万円を超えるご注文の場合、「掛け払いサービス」をご利用頂くことで、商品受け取り後のお支払いが可能です。 また、小型商品である【発送サイズ Pサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ、LLサイズ、17サイズ、18サイズ】については、代金引換(代引き)をご利用頂くことで、商品受け取り後のお支払いが可能です。
詳しくは、以下のページをご確認下さい。

OA機器 掛け払いサービス

代金引換

Q

支払方法を教えて下さい。

A
当サイトでは、「銀行振込み」「掛け払い(月末締め、翌月末支払い)」「クレジットカード決済」「代金引換」「コンビニ決済」をお選び頂けます。 詳しくは、下記ページをご確認下さい。

お支払い方法

ご配送に関するご質問

Q

送料はかかりますか?

A
当店の商品は、一部の商品を除き、配送料を頂いています。 配送料金は、ご希望の商品のページに掲載している配送料金表ページへのリンクをクリックするとご確認頂けます。
ご納品の際、階段上げが必要な場合は、追加料金を頂いています。お見積もりを致しますので、ご注文前に、当店までご連絡下さい。
【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム
Q

配送日時の指定はできますか?

A
はい、お受けしています。 配送日時をご指定される場合は、商品の送付先をご入力頂く注文ページ【希望配送日時】の入力欄へ、ご入力をお願いします。
※土日祝は定休日のため、商品の発送は行っておりませんので、予めご了承下さい。
※お客様のご入金のタイミング、交通状況、配送エリアによりご希望に添えない場合がございます。その際は、当店より最短お届け日をメールにてご案内致しますので、ご確認下さい。
Q

指定業者以外の運送会社は使えますか?

A
はい、ご利用頂けます。 ただし、運送会社のご手配はお客様ご自身でお願いをしています。
運送会社に商品をお引渡しした後に発生した、運送事故の保証・責任は、当店では一切負いかねますので、予めご了承下さい。
Q

届いた商品が破損しています。どうすればいいですか?

A
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。 大変恐れ入りますが、配送に伴う商品の事故や破損については、お客様と運送会社との協議となり、当該当事者双方で解決するものとさせて頂きます。まずは運送会社へご連絡下さい。
ただし、当店の責による配送事故の場合は、上記の限りではありません。お手数をお掛け致しますが、当店までご連絡をお願いします。
【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム

アフターサービスに関するご質問

Q

パソコンとの接続など、機器の設定はお願いできますか?

A
コピー機(複合機)のみ、設定サービスをご用意しています。サービスエリアや料金については、下記ページをご確認下さい。

コピー機訪問設定サービス

Q

購入後、使い方、設定方法は教えてくれますか?

A
当店でご案内できる範囲は限られますが、可能な限りお答え致します。お気軽にお問合せ下さい。※ネットワークの設定は、お客様の設置環境を確認できないため、お答えできません。予めご了承下さい。
【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム
Q

保証はありますか?

A
当店の商品には、全て保証をお付けしています。新品はメーカー保証を、中古品には当店の初期動作保証をお付けしています。
中古品の保証内容は、商品ジャンル毎に異なります。詳しくは、初期動作保証ページをご確認下さい。

初期動作保証

Q

保守に入れますか?

A
中古コピー機(複合機)のみ、機器のメンテナンスなどを行う保守サービスをご用意しています。 それ以外の機器については、保守サービスのご用意はございません。

コピー機(複合機)保守サービス

当店・会員サービスに関するご質問

Q

お店はどこにありますか?

A
店舗所在地は、東京都葛飾区西亀有3-26-4となります。 詳しくは、下記ページをご確認下さい。

店舗所在地

Q

連絡先を教えて下さい。

A
当店、連絡先は、以下の通りとなります。 【電話お問合せ先】0120-565-528(携帯からは:03-5650-3545) ※平日:9:00〜18:00 【当サイトから】お問い合わせフォーム
Q

会員登録をしないと注文ができませんか?

A
会員登録をせずに、ご注文を頂けます。ただし、会員登録をすることで、初回のお買い物から即お値引ができるほか、当サイトでお得にお買い物ができる様々な特典をご用意しています。
以下のページで特典を確認し、ぜひ、会員登録をご検討下さい。

会員サービス

Q

会員登録情報を修正をできますか?

A
はい、修正可能です。ログインをした状態で、画面上部の「新規会員登録」をクリックして下さい。表示された「会員情報修正」ページで登録情報の修正が可能です。
なお、登録情報の修正には、会員登録時のIDとパスワードが必要となります。
Q

ログインパスワードを忘れました。

A
以下のページより、会員登録時の【メールアドレス】と【お名前】の入力・送信をお願い致します。送信後、メールにてパスワード再設定画面のご案内を致します。

パスワードの再設定

Q

メルマガの配信を止めて欲しい。

A
以下のページより、メルマガを受信しているメールアドレスを入力すると配信解除が可能です。

メルマガ配信解除

ご利用案内

商品の選び方

ページTOPへ