中古OA機器 初期動作保証
エーワンでは、お客様に中古OA機器を安心してお買い求め頂けるよう、全ての機器に初期動作保証をお付けしております。
保証期間内にお買い求めの中古機器に不具合が発生した場合、機器の修理、交換、返品・返金を承っております。
保証期間
保証期間は、中古OA機器毎に異なります。以下の表でご確認下さい。
なお、新品のOA機器は、全てメーカー保証が付いております。(※消耗品は除く)
中古OA機器 | 保証期間 |
---|---|
モノクロコピー機(複合機) | 1ヶ月以内又は、印刷枚数1,000カウント(枚)以内のどちらか早く達した場合まで。 |
カラーコピー機(複合機) | 1ヶ月以内又は、印刷枚数1,000カウント(枚)以内のどちらか早く達した場合まで。 |
印刷機(輪転機) | 1ヶ月以内又は、印刷枚数3,000カウント(枚)以内のどちらか早く達した場合まで。 |
シュレッダー | 1ヶ月以内 |
ファクス | 1ヶ月以内 |
各種プリンター | 1ヶ月以内 |
スキャナー | 1ヶ月以内 |
丁合機 | 1ヶ月以内 |
紙折り機 | 1ヶ月以内 |
簡易整備中古機器 | 7日以内 |
その他の機器 | 10日以内 |
消耗品(トナーなど) | 保証なし |
保証適用外となるケース
保証期間内であっても以下の8点について当てはまるケースは、保証適用外となりますので、ご注意下さい。
1.機器内の残っている消耗品(トナー、インク)などのサービス品の不具合
2.お客様により加工、破損、汚損、付属品紛失などをされた商品
3.ジャンク表示のある商品、商品説明に記載済みの不具合に起因するもの
4.お客様事由によるもの
5.天変地変等の不可抗力的事故による故障又は破損
6.ご購入頂いた商品の使用または使用不能から生じた損害保障(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、その他金銭的損失を含む)
7.譲渡、転売、貸与された場合のエンドユーザー様への保証、サポート
8.汎用の消耗品(メーカー純正品でない消耗品)の利用によりトラブルが発生した印刷機/輪転機
初期不良が起きた時
初期不良対応ダイヤルにお電話頂き、以下の内容を担当にお伝え下さい。
ご連絡内容
1.お問い合わせ番号(SまたはKから始まる8桁の数字。本体に貼り付けてある白いシールに記載)
2.商品到着日
3.故障内容
初期不良対応ダイヤル
ご注意事項
- 初期動作不良の場合は、エーワンが送料・返金手数料を負担致します。
(当店で正常に動作が確認できた場合、復路送料はお客様にてご負担頂きます。) - 当店営業日にご連絡下さいますようお願い致します。(受付時間:平日 10:00〜17:00)
- 当店へのご連絡無しにメーカーサポート・他社保守サービス等を受けられた場合は一切の費用負担は致しません。
延長保証サービス
対象のコピー機、業務用シュレッダーについては、保証期間を延長できるサービスをご用意しています。

中古コピー機 6ヶ月延長保証サービス
中古コピー機の1ヶ月保証を6ヶ月へ延長できるサービスです。保証期間中に機器が故障した場合は、何度でも無償で修理致します。また修理ができない場合は、同等品とご交換致します。
詳しくは、延長保証サービスのページをご確認下さい。

中古シュレッダー 1年延長保証サービス
中古シュレッダーの1ヶ月保証を1年へ延長できるサービスです。保証期間中に機器が故障した場合は、何度でも無償で修理致します。また修理ができない場合は、同等品とご交換致します。
詳しくは、延長保証サービスのページをご確認下さい。