FAXの送受信に関するトラブル対処法

FAXでのご注文方法
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FAXのトラブル対処法

契約しているFAX回線の確認

現在使用しているFAXの回線はナンバーディスプレイなどのデジタル系サービスに加入していますか?
サービスに加入した上で、サービス非対応機種を使用すると信号が混ざり正常にFAXが送受信できない場合もございます。NTTなど回線業者に加入しているサービスについてお問い合わせください。

■ 加入しているデジタル付加サービス全般についてはNTTなど回線業者にご確認ください


  • NTTお問い合わせ番号
  • 局番なし:116
  • フリーダイヤル:0120-116-000

ナンバーディスプレイサービスに加入している場合、ご検討中のFAXがサービスに対応しているかご確認いただき、対応機種をお選びください。
非対応機種でナンバーディスプレイを使用すると信号が混ざり送受信ができないエラーが起きます

■ ナンバーディスプレイの対応/非対応については当店の商品ページ、メーカーサイトなどでご確認ください。

1. 当店の商品ページ
2. 機器の詳細情報【ナンバーディスプレイ】の項目をご確認ください

契約しているFAX回線の確認

回線のケーブルはFAXの差込口に正しく接続されていますか?
正しい差込口に接続されていないとFAXを正常に送受信できません。
FAXのケーブルを【LINE】または【回線】という差込口に接続してください。

■ 接続の確認方法

【LINE】の差込口
【回線】の差込口
※詳しくは商品の取扱説明書、各メーカーサイトなどでご確認ください。

契約しているFAX回線の確認

回線の種別は正しく設定されていますか?
回線種別が間違っていると受信は出来ますが、送信ができないことがあります。
お使いの回線に合わせ、ダイヤルかプッシュに設定を変更してください。
※通常、弊社から配送の際はプッシュ回線に設定されています。

■ 回線種別の確認方法

※RICOH RIFAX ML4700の場合
※ ダイヤル回線設定は10PPSと20PPSがございます。(20PPSのほうが速いです) ※ ダイヤル回線をお使いの場合、まずは20PPSからお試しいただき、送信がエラーになる場合は10PPSをお試しください。 ※詳しくは商品の取扱説明書、各メーカーサイトなどでご確認ください。

契約しているFAX回線の確認

ご使用の回線はナンバーディスプレイサービスに加入していますか?サービスに加入している場合、対応機種/非対応機種それぞれで方法が異なります。

ナンバーディスプレイ対応機種 → ナンバーディスプレイ設定のON
ナンバーディスプレイ非対応機種 → 回線業者に解除の依頼

■ ナンバーディスプレイの設定方法

ナンバーディスプレイ設定をONにする
※ムラテック V-980の場合 ※詳しくは商品の取扱説明書、各メーカーサイトなどでご確認ください。
NTTなど回線業者に「FAX回線にナンバーディスプレイ信号を入れない」よう
設定をご依頼ください
非対応機種では信号が混ざり送受信ができないなどエラーが起きます、回線業者に「ファックス回線にナンバーディスプレイの信号を入れない」ようご依頼ください。

回線に関するお問い合わせ
    NTTお問い合わせ番号
  • 局番なし:116
  • フリーダイヤル:0120-116-000
商品についてのお問い合わせ
    株式会社エーワン
  • フリーダイヤル:0120-565-528
  • 携帯から:03-5650-3545
オフィスハードウェアエーワン
  •  古物商許可番号 東京 第307750206670
  •  古物商許可番号 大阪 第621131900207
  •  産業廃棄物収集運搬許可番号東京 第13-00-120064
  •  高度管理医療機器等販売賃貸業許可番号東京 第4501221100006
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