コピー機少女 フェアリーC


第19話 無線LANプリント

今回のまとめ

サティ

毎回無駄にクオリティが高い提案書。あれをスマホで作っているんですから、相当ですね。才能の無駄遣いというか、なんというか…。
さて、話を戻してコピー機についてです。最近は、無線LANが標準装備されたコピー機が増えています。「スマホのデータをコピー機と繋がっているパソコンへメールで転送」なんてことをする必要がないんですよね。その場でスマホを操作して、コピー機で印刷できちゃうなんて、本当に便利になりました。

コピー機豆知識

これまでのコピー機は共用されることが多いため、配線が多くなりがちでした。
ところが、フリーアドレスの積極採用など、オフィスのワークプレイスの変化を背景に、最近は、コピー機にも標準で無線LANユニットが搭載されることが増えました。無線LANの環境が整っていれば、アクセスポイントを介して、配線なしでパソコンとコピー機の接続が可能です。どの席からでも自由にコピー機に接続し、プリントしたり、スキャナーで読み込んだデータを転送したりすることができます。
また、スマホやタブレットの場合は、各メーカーから配信されている専用アプリを介して、プリントやスキャン指示を出すことができます。

<PR> 無線LAN対応中古コピー機ならエーワンで!

エーワンは、無線LAN対応の中古コピー機を格安でご用意できます。配線がスッキリで、設置場所を選ばないため、快適で生産性の高いワークプレイスが作れます。
当店には無線LANの設定サービスがご提供できるモデルもございますので、届いてすぐに無線LAN環境でコピー機を利用することができます

⇒無線LAN対応中古カラーコピー機(オフィスハードウェアエーワン)

登場人物紹介

サティ

コニン

ミノン