コピー機少女 フェアリーC


資料作り

今回のまとめ

サティ

さすが、コニンちゃん・ミノンちゃんです。わたしのスピードだと、短時間であんなにたくさんの提案書は作れないです。しかも、あのクオリティー。驚異を通り越して、狂気ですね(笑)闇属性って何?
ところで、皆さんは、コピー機を選ぶ時の代表的な指標一つ、「印刷スピード」ってどんな基準で選ばれてますか?印刷スピードは、「1ヶ月で何枚くらい印刷するか」を想定して選ぶと、無駄な出費を防げたり、長持ちしたりするんですよ。とりあえず速いものを選べば正解ってわけでもないんですよ。

1ヶ月の想定印刷枚数から、印刷スピードを選択しよう

一般的にコピー機は、印刷スピードで価格が変わります。スピードが遅いコピー機は安価で、速いコピー機は高価になります。
また、印刷スピードで、コピー機の耐久性能も変わります。スピードが速いコピー機は、大量印刷を想定し設計するため、耐久性能が高くなります。
これを念頭に、コピー機選びを進めると失敗がありません。

コピー機の印刷速度と耐久性の関係

例えば、小規模なオフィスは、利用頻度が少ないため、スピードが遅いコピー機でも十分快適に利用ができます。必要以上にスピードの速いコピー機を導入しても性能を活かせず、無駄な出費となります。
一方、従業員が100名を超えるような中規模以上のオフィスは、利用頻度が高くなるため、スピードが速く、耐久性能の高いコピー機を選びましょう。
仮に価格に釣られて、スピードが遅いコピー機を選んでしまうと、業務が滞るばかりか、耐久性能が見合わず、すぐに故障し、修理が必要と、無駄なコストが掛かってしまいます。
つまり、印刷枚数(利用頻度)を想定して、必要な印刷スピードを備えたコピー機を選ぶことで、無駄な出費をせずに、長持ちするコピー機を導入することができます。

以下は、私たちがお客様にご案内する時の基準となります。ぜひ、コピー機選びの参考にしてください。

■カラーコピー機の場合

月1,000枚未満 「毎分25枚未満」の印刷スピード
月1,000~3,000枚未満 「毎分25?30枚未満」の印刷スピード
月3,000~4,000枚未満 「毎分30?40枚未満」の印刷スピード
月4,000枚以上 「毎分40枚以上」の印刷スピード

■モノクロコピー機の場合

月1,000枚未満 「毎分25枚未満」の印刷スピード
月1,000~2,000枚未満 「毎分25?30枚未満」の印刷スピード
月2,000枚以上 「毎分30枚以上」の印刷スピード

<PR> 中古コピー機ならエーワンで!

私たちは、コピー機に、数十項目に渡る品質管理制度を設け、品質に沿わない場合は、部品を取り寄せ、機械を分解・整備。
入念に繰り返す動作確認を経て、超品質のコピー機を作り上げています。

⇒中古カラーコピー機(オフィスハードウェアエーワン)
⇒中古モノクロコピー機(オフィスハードウェアエーワン)

登場人物紹介

サティ

コニン

ミノン