コピー機少女 フェアリーC


カウンターってなぁに?

今回のまとめ

シャーリー

こんにちは、シャーリーだよ!シャーリーのコピー機の前ユーザーが分かって驚きというか…ちょっと夢が崩れたというか…。いやいや、そんなことないない。大切に使ってもらえてたみたいで、やっぱり嬉しいな♪
そうそう、みんな、「カウンター」って知ってる?「カウンター」は、コピー機が今まで印刷した枚数のことなんだよ。
コピー機の操作パネルをちょちょいと操作すると、カウンターが分かるよ。
ちなみにシャーリーは、18,000カウンター(18歳)だよ。まだまだピッチピチなんだから。


状態が特に優れているカウンタが少ない中古コピー機

カウンターは、品質を表す、中古コピー機選びの大切な指針

カウンターは、コピー機の総印刷枚数を表し、中古コピー機選びの大切な指針の一つです。
例えば「カウンター」が「10,000」であれば、「10,000」枚を印刷したコピー機ということです。
つまり、「カウンター」の数字が少ないものほど、印刷枚数が少ないため、部品の損耗もわずかで、商品状態が良い中古コピー機と考えられます。
この「カウンター」ですが、掲載しない販売店が多く、「カウンター」枚数を目安に、中古コピー機を比較・検討するのがまだ難しい状況です。同メーカー同型機種で店舗によって価格に大きな開きがある場合は、「カウンター」枚数の違いが考えられますので、注文前に販売店に確認することをお勧めします。

登場人物紹介

シャーリー

<PR> カウンター枚数少ないコピー機ならエーワンで!

「低カウンター機」と言われるカウンター枚数が少なく、品質の高い中古コピー機をご用意しています。
また、全ての中古コピー機は、カウンター枚数も掲載しているので、安心してご注文ができます。

⇒カウンター枚数が少ない中古カラーコピー機(オフィスハードウェアエーワン)
⇒カウンター枚数が少ない中古モノクロコピー機(オフィスハードウェアエーワン)