コピー機少女 フェアリーC


FAXが届いて見てみたら、必要ないダイレクトメールだった…なんてことはありませんか?
迷惑FAXで紙やトナーが無駄になるので、もったいないなぁって思っていたんだけど、リコンが便利な機能を教えてくれたんです。
その名も「Webイメージモニター」!リコーのコピー機に搭載されていて、パソコンで見てからFAXを印刷できるそうです!
これなら紙もトナーも、無駄に使わずに済んじゃいますね!

登場人物紹介

シャーリー

シャープの中古コピー機から生まれた妖精。
とにかく明るく、元気な頑張り屋さん。
でも空回りがちょっと多いドジっ娘な一面も。

リコン

リコーの中古コピー機から生まれた妖精。
何事もクールにスマートにこなしてしまう。
コピー機の知識は整備担当者並みに詳しく博識。

迷惑FAXをなんとかしたい!

あ、FAXが届いている。えーと…何これ?広告か

迷惑FAXを減らしたい

…ということが最近多いんだけど、リコン…どうにかならないかなー

なるほど、それは困りましたね。用紙やトナーが無駄になってしまうし…

でも、迷惑なFAXを印刷しないで済む方法があります。

ほんとにー?おしえて?

わかりました。コピー機にはFAXを受信しても印刷しないで本体内に保存できる機能を搭載している機種があります。

すっご?い!

受信FAXを見てから印刷できる!リコーWebイメージモニターで迷惑FAXのお悩みを解決

今回はリコーのコピー機に搭載されているWebイメージモニターという機能について説明します。

うぇぶいめーじもにたぁ?なにそれ?おいしいの?

食べ物じゃありません!

あ、あはは、そうなの

Webイメージモニターは受信したFAXをコピー機の本体に保存することができます。

へぇ?

保存したFAXはパソコンのWebブラウザで内容を確認することができます。
一つずつ拡大して確認できるので、必要なFAXかそうでないものか確認できます

おぉー

必要なFAXだけ選択して印刷できるので、迷惑なFAXを印刷しないで済むのです。

すっご?いーこれなら用紙も、インクも節約できるね!

さらに、Webブラウザでトナーの残量やカウンター(使用印字枚数)なども確認することができます。
設定も簡単で専用のソフトをインストールする必要はなく、Webブラウザで対象機器のIPアドレスを入力するだけですので、手軽に機器の運用管理ができるのも特徴です。

リコンありがとうー。ねぇ、でもほかのメーカーの機種ではどうなのかな?

もちろん、その他のメーカーでも同様の機能が搭載されている機種もありますが、それはまた次回に…

<PR> Webイメージモニター搭載のコピー機あります。

迷惑FAXを減らせるWebイメージモニター搭載のリコーコピーならエーワンで。

⇒リコー カラー中古コピー機(複合機) オフィスハードウェアエーワン
⇒リコー モノクロ中古コピー機(複合機) オフィスハードウェアエーワン